2009年03月22日

それって…?

事あるごとにポータブル・ナビが欲しいと言い続けてきた父。
3月末からETC1000円になる事を受け、母と旅行に行きたいと先日購入を決意。
一人では購入できず、わざわざ私の所まで来て購入し満足そうに帰っていった。


そんな背景がある上で、本日の電話がかかってきた。


父「お母さんを(地元のお店)まで送って行かないといけないんだよ。
  ナビどうやって行き先を設定すればいいの?」
私「行先ってトコ押して(地元のお店)って入れて検索してみて」


暫くして…


父「出てこないんだけど。何で?」
私「さぁ?入力ちゃんとしたん?」
父「したよ。検索結果なしって」
私「ふーん」
父「この前、お前どうやったんだ?」


私「ねぇ、一つ疑問があるんだけど、聞いてもいい?」
父「何?」


私「そのお店、道知ってるじゃん。検索する意味あるん?」


父「…」


私「ナビいらんよ」


父「…」




ちょっと、対応マズッたかなぁ。
でも、誰もが思う疑問だと思うんだけど…。
posted by rai at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

久々に

頭痛い!!
今週は片頭痛が酷過ぎる。
もう、目がチラチラして困る…。


超上の先生から「君もビジュアルベーシックでソフトを作れる様になった方がいい」と。
何度かメールを頂いてソフト作りを進められています。


でも、ビジュアルベーシックなんて全くやったことないんですが…。
学生時代にJavaで簡単なものは作ったことがあるけど、遠い昔の話。
人間ってこんなに綺麗に物事を忘れられるんだねってぐらい忘れてますよ…。
そもそもVBとJavaって全く違ってそうだし…。


新年度、パソコンがんばれるかなぁ。
そんな時間と体力あるかなぁ。
posted by rai at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

日曜日

「今日は日曜日らしいよ、知ってた?」
「らしいね。私らには関係ないけどね」



今朝同期と交わされた会話。
本日、日曜の出勤でございました。
先週の月曜から今週の金曜まで12日連続でお仕事です。
昨日の土曜日、休みを入れておくべきだったとちょっと後悔…。



今日の仕事は時間に追われることなく、
のびのびと楽しくやらせてもらえたので良かったのですが、
半日出勤なのに、職場を出たのが16時ってのが泣けてくる。


あ〜、でも、帰りは遅かったけど毎日が今日みたいな仕事だったらどれ程気が楽か。
今日は本当に楽しかった。
…、楽しんでたのは自分だけかもしれないけど。


明日からは通常業務。
3年の実務経験できたら絶対に辞める。
あと1年の我慢。



といういことで、もしもココを見ているお友達な方で、
コッチに遊びに来てもいいかも、と思っている方、
あと1年がチャンスです。
っても、誰も見てないよね。

posted by rai at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

昔話

高校時代の友達と定例会。
珍しく2次会みたいなものまでやったんだけど、その際に高校時代の話に。


自分、同じ高校だったよね…?


話に全く付いて行けず。
自分が何組だったかも曖昧。
そんな人いたっけ?みたいに全然記憶になかった。
変なことは記憶してるのに。



印象的だったのが亡くなった担任の話。
みんな当然の事の様に話すけど、もういないんだよね。
全部過去形。

一度、同窓会があったみたいで、そこで最後に話をした友達もいたみたい。
まだまだ会えると思っていたから参加しなかったけど、今となっては参加しとけばよかったと後悔。
でも、40歳で逝くのは反則だよ。


無条件で楽しめる貴重な時間だった。
あー、明日からは現実に生きんなん。
posted by rai at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

