2008年08月16日

パソコン

昨日から仕事はお盆休みに突入してます。
お盆休みといっても土日+αなので、全然特別な休みって感じしないけど…。


現在、職場のパソコンがウイルスにやられたとかなんとかで、
USBを挿すんじゃないとの命令が上から来ていて、非常に迷惑してます。
職場、ウイルス対策ぐらいちゃんとしてくれ。


セキュリティを個人に任せていたツケじゃん。
大体、パソコンに詳しくない人が沢山いるんだから、
ウイルス対策なんて個人に任せていたらダメだって。


USB挿せないと画像編集できなくて困るんだけどなぁ。
仕事にモロ支障が出てるんですが、早く何とかしてくれないかなぁ。
posted by rai at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

代償

4月から昨年以上に大きなストレスを感じることが多いので、
発散する方法を模索。
とりあえず、体を動かしてスカっとできるものが良いと思い、
バッティングセンターに行き2ゲームPlayしてみた。

95キロでやったんだけど、コレが意外と当たる。
振り遅れている感はあるんだけど、
2ゲーム目にバットを少し重いのに変えたらセンター方向にちゃんと飛んだ。

空振りもあったけど遠くまで飛ぶのもあって少しスッキリ。
でも、終了後、右上腕が痛くてたまりません。

この痛みはストレス発散した代償。
posted by rai at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

五輪

オリンピック始まりましたね。
政治的問題とは切り離されるべきスポーツの祭典。
政治と切り離されているかは甚だ疑問ですが。

自分はテレビ持っていません。
なので、開会式はどんなのだったか知りません。

自分はラジオは手巻き式です。
なので、常につけることは困難です。

自分は新聞を取っていません。
なので、情報を得るツールはネットだけになります。


リアルタイムでのオリンピックは楽しめそうにないけど、
結果を伝聞し楽しみたいと思っています。
posted by rai at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

