2008年07月21日

ついてない

ハッピーマンデーで3連休の人は多いんでしょうけど、
自分は本日のみ休みでした。
ただの祝日だったわけで、全然ハッピーでもなんでも無かったわけです。


そして、その休み一日寝ようと決めてました。


AM 7:20
     相手:職場の同期。
     内容:緊急性の無いメール。
     結果:起こされた。
     事後:二度寝。

AM 9:30
     相手:職場の人の子供。
     内容:イタズラ電話。
        親の携帯をいじっていたらかかっちゃったみたい。
        可愛い声で何か言ってたみたいたけど、
        言葉としては聞き取れなかった。
        私、寝ぼけてたし。
     結果:起こされた。
     事後:三度寝。

PM13:00
     相手:友達。
     内容:電話。
     結果:起こされた。(普通は起きてる時間)
     事後:メール返信してから四度寝。

PM16:00
     相手:母親。
     内容:電話。
     結果:起こされた。
     事後:寝るの終了。


寝ると決めた日に限って色々と電話がかかってくるとは、
全く想定してませんでした。

一般的に起きているべき時間に起きていろという話なんですけど。
posted by rai at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

テレビ不要

頭の中は仕事関連のことばかり…、とか言ってみても良いですか?
本気で転職考えてます。
明日、直属の上に言ってみようかと思案中。
速攻で却下される気もするんだけど…。


イタリアの大聖堂に落書きした岐阜の大学生が親善大使?にってニュースを見た。

なんていうか、コレ、騒ぎ過ぎと思う。

文化財に落書きは有り得ない行為。
でも、それを何日間も全国規模で煽る様に報じることなのか。
事実関係を報じるだけでよくないか?
あとは、落書きした本人と関係当局がやり取りをして
責任を取ればいいのではと思ってしまう。
全国規模のイジメ煽りに見えてしまうのですが…。


そして、次々と出てくる類似の落書き事件。
どこまで騒ぐ。
マスコミ、もっとまともな報道すればいいのに。
そして、視聴者側も冷静な視点で番組を見ないといけないですね。


民放の恣意的に民意を煽っている様な報道は本当に嫌い。
煽られる民意である側にも問題があるのか。

どうても良いことを煽っているテレビ局を糾弾する番組を
どこかのテレビ局が作ってくれれば面白いのに。
posted by rai at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

コミュニケーション

今日から7月に突入ですね。
今年も半分が終わり、残り半分に。
時間が経つの早いですね。


現在やっている仕事、昼食時が凄く忙しい。
職場の昼休みは12時〜13時。
でも、自分がお昼を食べるのは13時15分ぐらいから。

他の人たちは昼食が終わって既に午後の仕事に取り掛かっているため、
他の人に見られないように戸を閉め切って一人でご飯を食べる、という感じ。


自分、今一人暮らし。
ということは、昼食を職場の人と食べなかったら
誰かと外食をしない限り、常に一人で食べることになるんですよね…。
コミュニケーション不足を痛感。

誰かと話をしたいけど仕事中は話せないし、
業務終了後も自分の仕事をするだけで終わる。

この状況、何とかならないものか。


コミュニケーションはQOLに関わると改めて思う。
posted by rai at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

