2008年01月27日

雪かきをしてその日の内に筋肉痛になりました。
まだ若いじゃん、自分、と思っていたのも束の間、
歩く度に痛いのですが…。
posted by rai at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

予想的中。

センター試験が開始されたみたいですね。
英語のヒアリングで不具合があったりするみたいですけど
受験生には志望校に入れるように頑張ってもらいたいですね。
特に友達の弟君。


新年明けてから仕事で帰りが遅い。
ストレス満載な職場なので、とにかくストレス軽減のために
なるべく自分の部署にいない様に勤めています。
仕事はちゃんとしてる…はず。


今日は用事でハローワークが入っている建物に行った。
うっかりハローワークに入りそうになった。
体が勝手に…。

昨年、仕事を続ける気がなくなって辞めたいと上司に伝えた。
仕事量、待遇面とかで他部署との差を非常に感じていたことが原因。
あと、実際の仕事量は多いのに、書類上の仕事量を少なくしろって言われて
どれだけ働いても残業代が出ないことに納得いかないのもある。
仕事の量が違うのに同じ給料って…(泣)
労働者としての権利が守られていないように感じられる。

この際、「1〜2ヶ月で必ず改善するから辞めるのはもうちょっと待て」と自信を持って言った上司。
絶対に無理だと思いますってその時に言っちゃったけど。
1〜2ヶ月たったけど全然変わってないよ。
寒くなって寧ろ悪化してるんじゃないですか?

更に、お歳暮で部にもらったクッキー等のお菓子類、
何自分たちの部署だけで食べてんの?
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ、コラ。
こっちは昼食も食べられない日があるのに。

同じ部にいて所属が違うだけでこんなに格差があるもんなのか。
格差を改善するどころか普通に格差を見せ付けられてるのですけど…。
あり得ないね、この職場。

でも、3月末退職は困難らしい。
法律上は辞めることができるのだろうけど、
社会的に好ましくないので、もう1年我慢しろっ!と自分に言い聞かせる。

…。

もう1年、もつかな。
無理だと思うなぁ、自分。
posted by rai at 02:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

半日のはずなのに

週休2日制ではない自分の職場。
普通に土曜日の出勤もあるのですが、土曜日は半日で終わるはず。
なのに、今日の仕事が終わった時間が22時っておかしい。
平日と同じぐらいの終了時間って。
新年早々、先が思いやられる。

まぁ、今日の仕事が終わらなかったのは
自分が非効率な方法を選択してしまったためなんだけど。

合わない、この職場。
そして、絶対に向いてない、この仕事。
posted by rai at 03:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

仕事初め

新年明けちゃいましたね。
今年は社会人2年目になる年なのですが、
大体なんとなく職場内の関係やらなんやらが理解できてきて
正直辞めたいのですが、辞められない雰囲気…。
あぁ、新年明けずにずっと年末休みだったら良かったのに。

今日から仕事初めでした。
世の中・・・というか、家族なんですが、
家族は私以外全員7日から仕事なのでちょっと凹んでます。
休みが少ないよね、この仕事。


で、今年の抱負というか目標。
『苦労は買うけどストレスは買わない』
これに尽きます。

とにかく面倒なことは御免蒙る方向で、
自分の仕事を遂行していきたいと思っています。

さて、初めて書いたものから滅茶苦茶ネガティブな内容。
どうなることやら、2008年。
posted by rai at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

